ネットプリントNet Print
エコプリント始めよう
ネットプリントでエコしよう!
実は、写真屋さんでプリントした方がエコだって知ってました?
まず、何より自宅でプリントすると、インク代や紙代が結構かかります。インクってすぐに無くなっちゃいますよね?特にこまめにプリンタの電源をON/OFFされるご家庭だと、なおのことだと思います。これは、プリンタの起動時にインクを使ってヘッド(インクの射出口)を掃除するからなんです。

さらに写真用の用紙代を入れると、種類にもよりますが、トータルで25円から30円程度となってしまいます。
それに、時間がかかっちゃいます。パソコンの前に座って、一発で思い通りの写真がプリントできることはまれで、向きを間違ったとか、サイズを間違ったとか、細かな設定の違いで、全然意図していないものがプリントされちゃったりして、何が何だか分からなくなったりして。失敗があるということは、インク・紙もそれだけ損しちゃってることにもなります。
こうして考えると、自宅でのプリントはなかなかコストはかかるし、大変だしで…。
対してネットプリントなら、面倒なところ、コストのかかるところはお店まかせ!日頃ネットをご覧になられるお客様なら、簡単にご注文頂けます。当店でのプリントはLサイズが最安で14円!!ですから、全体的なコストを見ても、断然お得!
さらにモリカメラでは、インクジェットプリンタではなく、ミニラボ機Frontierを用い、印画紙に写真を焼き付けていますから、仕上がりの品質もキレイ!
あなたも今日から、ネットでエコプリントしませんか?
ご注文の流れ
ご注文前に必ずQ&A(注意事項)をお読みください。 |
|
お支払方法
- 店頭支払
-
ご来店いただき、店頭にてお支払いいただく方法です。
店頭受け取りとの併用が便利です。
-
【備考】
-
お支払総額は以下の通りです。
商品代金 :商品代金合計 - 納期については、店頭受け取りをご参考下さい
-
お支払総額は以下の通りです。
- 銀行振込
-
【振込先】愛媛信用金庫 三津浜支店 普通0291160
有限会社モリカメラ 代表取締役 森晧 -
【備考】
-
お支払総額は以下の通りです。
商品代金 :商品代金合計
振込手数料:お振込時にお確かめください。 - なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
- ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
- 7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
-
お支払総額は以下の通りです。
- 代金引換
- 【業者】クロネコヤマト運輸
-
【備考】【代引き】
-
お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引き手数料
代引手数料:送料等をご確認ください - 代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
- 代金引換は、宅配便の場合のみで、メール便では対応できませんので、ご了承ください。
-
お支払総額は以下の通りです。
- クレジットカード払い
- 【業者】クラウドペイメント
- 【取扱カード】 VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners
-
【備考】
-
お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料 - ご注文確認メールに記載されているリンクアドレスをクリックして、決済をお願い致します。
- 一括払いのみの対応となります。
- 7日以内にご入金手続きのない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
- 600円以下のクレジット決済は承れませんのでご了承ください。
-
お支払総額は以下の通りです。
お受け取り方法
他にも松山近辺であれば、お得な店頭受け取りもご指定いただけます。
当モリカメラグループの本店・支店の店頭にてお受け取り頂きます。
店頭支払との併用が便利です。
送料にかかる費用が発生しませんので、もっと安価で仕上げられます。
- 納期は、本店の場合翌日、支店の場合ご注文から二日目となります。
- お受け取りできる店舗につきましては、店舗紹介をご参照ください。
Lサイズ400枚まで発送できます。
- 送料は梱包代金込で、400円です。
- 配達日の指定はできません。日時指定をご希望の場合は、宅配便をご指定ください。
- 関西から中国四国地方であれば出荷から3日、それ以外の地域でも4日後には配送されます。
- メール便のお届け日数については、こちらもご参考下さい。
- 下記注意事項を必ずご一読お願い致します。
- 送料は梱包代金込で、600円です。
- 配達日の指定はできません。日時指定をご希望の場合は、宅配便をご指定ください。
- 関西から中国四国地方であれば出荷から2日、それ以外の地域でも3日後には配送されます。
- メール便のお届け日数については、こちらもご参考下さい。
- 下記注意事項を必ずご一読お願い致します。
Lサイズ200枚を超える場合、宅配便で発送させていただきます。
- 送料は、梱包代金込で、全国一律864円となります。
- 代引き場合、別途代引き手数料がかかります。
- 日時指定がおありの場合は、コメント欄にご記入ください。
メール便に関する注意事項
- 配達日数は目安です。当社の出荷のタイミングのみならず、クロネコヤマトさんの営業所での発着のタイミングによって差異があります。ご了承ください。
- 「メール便」はで代金引換、お届け時間帯指定、日時指定はご利用できません。
- 運送会社では郵便受けに商品が入りきらない場合、玄関周辺に商品を置いて配達完了とすることがございます、またポストが小さい場合には、配達人が折り曲げることも考えられたり、野外ポストの場合、雨等により濡れることがあるかも知れません。郵便受けに入らない時は、[袋に入れてドアノブにかけたり、ポストの角につるす]や[玄関先に置いておく]処置を取ることがございますので、十分ご注意ください。(盗難にあう可能性がございます)。
- 当社では、メール便ご利用の際の配送事故に関しましてのお問合せ・苦情等はお受けいたしておりません
- 表札のないお宅はお届けされません、当店まで戻ってきてしまいます
- 商品を受け取られる郵便受けが小さい、あるいは盗難・破損等の不安のある場合は通常の宅配便での発送をお願いいたします
梱包方法
卓は井手の発送の場合、当店の梱包は、「なるべくゴミを出さず、なるべく確実に!」をモットーにしております。過剰梱包を避け、なおかつ防水など確実に、細心の注意を払って梱包しております。 (店頭でのお受け取りの場合は、DP袋でのお渡しとなります。) 写真はまず、こんな風にして、専用オリジナルケースに収めます。このケース一つに写真が100枚まで入ります。
ただし、これだけでは発送できません。当店では、さらにこのケースを専用の防水封筒に入れて、発送しております。この防水封筒には、専用ケースが二つまで入りますので、1回の発送で200枚まで収めることができます。
|
モリカメラオリジナルの専用封筒ですので、すぐに「写真が届いた!」と分かります。
Q&A(注意事項)
- パソコンで見た写真の画像の端の方がカットされてプリントされていませんでした。不良品ではありませんか?
- 日付プリントを指定しようと思うのですが、画像の右下にオレンジ色で日付が入っているようです。どうすればいいですか?
- 「日付を入れる」を指定してプリントしたのですが、仕上がって来たプリントに表示されている日付が、撮影した日ではありません。(あるいは、日付の表示がありません)どうしてですか?
- 撮影時に失敗してしまったみたいで、色味のおかしな写真があります。個別に補正してもらえますか?
- 受注完了メールが届きません。
- 注文ソフトの起動時や起動中に警告メッセージやエラーが出ます。
- インストール・アップデートがうまくいきません。
- パソコンで見た写真の画像の端の方がカットされてプリントされていませんでした。不良品ではありませんか?
-
一般に、デジタルカメラで撮影したデータは、コンピュータで処理することを前提としており、コンピュータの画面サイズなどと同じ縦・横の比率の4:3となります。また、一眼レフのなどのデジタルカメラの場合、比率は3:2や16:9となります。
対して、写真のLサイズなどは、従来からのフイルムの比率を基準としており、具体的には89mm×127mmとなり、3:4よりも少し横長となります。 また、6切・4切などをご注文の場合、254mm×203mm(あるいは305mm×254mm)となって、約8:10となります。
こうした、データおよび写真の縦と横の比率の関係で、プリントされない箇所がどうしても生じてきます。なお、Photo-staでは、お客様の画像データのどの部分をプリントしたいのか、指定する(トリミングといいます)こともできます。詳しくは、注文ソフトのご利用方法をご覧ください。(クリックすると、新しい画面が開きます。)
- 日付プリントを指定しようと思うのですが、画像の右下にオレンジ色で日付が入っているようです。どうすればいいですか?
-
画像をご覧いただいて、オレンジ色、あるいは白色などで日付が入っている場合、「日付を入れる」とすると、日付が重なってしまいます。
ですので、「日付を入れる」の表示に赤い×印が入るよう、繰り返しクリックしてください。日付が重なってしまってプリントされた場合、焼き直しはできませんので、慎重に確認してくださるようお願いいたします。
- 「日付を入れる」を指定してプリントしたのですが、仕上がって来たプリントに表示されている日付が、撮影した日ではありません。(あるいは、日付の表示がありません)どうしてですか?
-
日付のデータは、お客様が撮影されたカメラの日付設定に基づいています。写真を撮る際には、撮影された日時に関する情報が写真の中にデータ化されて保管されます。ですので、カメラの日付設定が誤ったものである場合、撮影されたデータに保管されている日付も間違ったものとなります。このような場合、こちらで正しい日付に変更することはできません。
あるいは、初期のデジタルカメラまた、ある種の携帯電話などでは、日付データが保管されない機種もございます。また、ご自分で画像を編集・加工されたりした場合にも、日付データが消去される場合がございます。このような場合、日付プリントはできません。御了承下さい。
なお、Photo-staでは、一括して日付の設定を出来るほか、ここの画面においても一コマ一コマ、日付を入れる・入れないを選択できます。この際、画面をご確認いただければ、日付が重なっているかどうか、また写真に設定されている日付はいつかを確認できます。
- 撮影時に失敗してしまったみたいで、色味のおかしな写真があります。個別に補正してもらえますか?
-
当店のデジカメプリントには、定評のあるFUJICOLORさんの画像最適化技術Image Intelligence™を採用しております。プリントの際、自動でデジカメの画像データに応じて最適に色調整します。
なお、個別の色補正には応じられませんので、ご了承ください。
- 受注完了メールが届きません。
-
「Photo-sta 受注完了メール」は、当店の処理システムが、お客さまからの注文データをすべて受信し終わってから送信されます。そのようなわけで、当店の営業時間外(PM8:00~翌9:00)にご注文された場合、翌営業日にデータを受信して初めて、「Photo-sta 受注完了メール」が送られることになります。
営業時間内に注文したにも関わらず、「Photo-sta 受注完了メール」が届かない場合は、ご指定の送信先メールアドレスに誤りがある場合や、『Photo-sta』のシステム上の不都合が考えられますので、その際はお手数ですが、こちらからお問合をお願いいたします。
- 注文ソフトの起動時や起動中に警告メッセージやエラーが出ます。
-
セキュリティーソフトが原因である可能性があります。恐れ入りますが、お使いのセキュリティソフトをご確認のうえ、こちらの「注文ソフトのトラブル」のページより、対処方法をお試しください。
- インストール・アップデートがうまくいきません。
-
セキュリティーソフトが原因である可能性があります。恐れ入りますが、お使いのセキュリティソフトをご確認のうえ、こちらの「注文ソフトのトラブル」のページより、対処方法をお試しください。